<スポンサーサイト>

2011年4月29日金曜日

福島原発 被災者の叫び

東電・清水社長「土下座行脚」被災者から怒号相次ぐ 4月22日

投稿者: web21ss | 作成日: 2011/04/22
※04月22日 18時22分
▼清水社長は福島第1原発の事故後、初めて福島県内の避難所を訪れたが、
原発周辺から避難している住民たちから、怒りの声が相次いだ。

「避難所に1カ月ぐらい過ごしてみてくださいよ。
 きょう我慢すればいいと思ってきてるんでしょ。
 おれら、何も悪いことしてないんだ」
「ここに泊まってみてください。こういう生活してみてください」
「6号機なんて動かすんじゃねえぞ」 「もっと早く来いよ」
「1年だか、2年だかわかんねえっての。あれさえなければ、
 家に帰って後片付けできんだよ。頭下げて『すまねえ、すまねえ』って
 済むものじゃないんですよ」



「もう帰るのか!」菅首相に住民激怒-しどろもどろの菅直人

投稿者: web21ss | 作成日: 2011/04/21

・男性「もう帰るんですか、もう帰られるんですか!?」
 -収まらない住民の怒り...。
・男性「そういう無視されたら、どうするんですかおれたちは!(怒)」
・女性「すごく傷つきました...」
・菅「すみません、あのぉ...知らなかったものですから...(しどろもどろ)」
・男性「知らなかったって、おれら、ここで待ってましたよ、総理(怒)」
・女性「総理が来るっていうから待ってるのに、ここ通り過ぎられていったら、
   どんな気持ちかわかりますか?(悲痛)」
・菅「本当にごめんなさい。そんなつもりで通り過ぎるつもりはなかったんですよ。
   すみません...(しどろもどろ)」
・女性「信用できるものも、なかなか信用できないですよね(怒りと呆れ)」

0 件のコメント:

コメントを投稿