<スポンサーサイト>

2011年4月25日月曜日

がんばらないで...。

 僭越ながら、中年ハジ公のオリジナルソングでござる。興味のある方は曲名をクリックして聴いてくだされ。

「がんばらないで...。」(2009/06) 作詞・作曲・歌/中年ハジ公
     
     何をやってもうまくいかないとき  
     はいつくばってもがいてるとき
     笑おうとしても笑えないとき
     自分だけが違う世界みたいなとき

     少しだけ力をぬいて 
     空を見上げてごらん
     たとえ今日が雨の日でも 
     止まない雨はないんだから

     頑張らなくていいんだよ  
     君は君のままでいい
     泣きたいときは泣けばいい 
     涙かれるまでなけばいい


     生きてることがつらいと思うとき 
     前に進めずに泣きべそかいてるとき
     生きてるだけで通る道だから  
     誰かが君を見守っているから

     少しだけ勇気をだして 
     その手を差し出してごらん
     たとえ今はずぶぬれでも 
     誰かが傘をかざしてくれるから

     頑張らなくていいんだよ 
     君は君のままでいい
     泣きたいときは泣けばいい 
     涙かれるまでなけばいい

     頑張らなくていいんだよ 
     僕は僕のままでいる
     泣きたいときは泣けばいい 
     涙かれるまで泣けばいい

     明日はきっと 晴れるから 


「元気になろう」(1995/06) 作詞・作曲・歌/中年ハジ公

     いつか僕よりも大人になってくね  
     大切なこととかいろいろ覚えて
     つらい夜がきても 泣きたい時でも 
     僕はいつも見てるよ 遠くで守ってる

     一人きりで見る星は いつも涙にくすんでても
     同じ星を誰か見てる 同じ時に (だから)
     
     元気になろう 明日からは 自分のために
     元気になろう 昨日に戻って 一から始めよう

     
     僕はいつでも君が 心からいとおしく
     どんなことがあっても 全てを許せる

     笑っている時とか 怒ってる時とが
     生きていることとか 悩んでることとか

     一人きりで見る空を いつか二人で見れるように
     同じ空を僕も見てる 同じ時に (だから)
     
     元気になろう 明日からは 少し我慢して
     元気になろう 今夜泣いて 全て忘れよう
     元気になれる 明日からの 自分のために
     元気で僕もいるから どんなに離れても

0 件のコメント:

コメントを投稿