<スポンサーサイト>

2011年4月6日水曜日

えたいの知れない ものすごく大きな 闇の力

 東日本大震災について、できるだけ正しく正確な情報を書くつもりでした。混乱を避けて、みんなが正しく行動できるように、事実だけを伝えるつもりでした。

 ネットを調べはじめ、ここにアップさせ始めてからまだ2週間足らずです。

 何故か、いつの間にかこんな方向にきてしまいました。

 私は別に原発反対論者でも、反社会的な団体に属しているわけでもありません。特定の宗教を信じているわけでもなく、どちらかというと、物事に対しては常に中立でありたいと思う方です。

 ところが自分でこのブログを書いていて、どんどん偏った方向に行ってしまっているような気がするのです。
 しかし間違ってはいないような気がします。それで合っているのではないか。
 少しずつ見えてきた世の中の本質の方が、実は偏っているのではないかと思うようになりました。

 東電はどうして事故後の数値データを正しく伝えないのか。
 どうして国やマスコミは「大丈夫」を繰り返すのか。
 どうして現地の本当の姿は報道されないのか。
 海は放射能でどれくらい汚染されているのか。このまま魚を食べていていいのか。なぜそれをすぐに調べて国民に知らせないのか。
 みんなどこへ逃げればいいのか。本当に逃げなくていいのか、今すぐに!
 どうしてマスコミの上層部に、これだけ多くの電力会社出身者がいるのか。
 どうして本当のことがわからないのか! 
 どうして本当のことを説明してくれる指導者がいないのか!
 日本人は誰の手のひらの上で踊らされているのか。
 世界は誰の手に握られているのか。誰に操られているのか。
 本当のこととはなんなのか。みんなデタラメで、みんなウソなのか!

 政治家ってなんだ!学者ってなんだ!ジャーナリストってなんだ!

 原発は安全?
 核兵器は必要?
 地球温暖化は本当?
 CO2は増えてる?
 911は自作自演?
 311は人工地震?
 来年人類は終わる?
 神様はいるのか?
 フリーメーソンは神なのか?
 誰が金を作ってる?


 ますますわからなくなります。

 このまま続けていいのでしょうか。


 そんなことより、私は早く免許を取って、まともに仕事をしなければ。
 毎日地震で揺れて、体調を悪くしている妻と子供の治療費を稼がなければ。
 その食物が例え放射能で汚染されていたとしても、とにかく家族を喰わせなければ。


 

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    私のブログも本題とはすでにかけ離れてる?感じになってきました。本題に関わることのみに徹してしまうと、ブログから離れてしまうので。だから書きたいこと書いてます(笑)

    返信削除
  2. よしぼさんへ

    そうですよね。
    やっぱり本来書きたいこと書くのがブログですからね。
    私もそうします。

    返信削除