<スポンサーサイト>

2011年7月13日水曜日

東日本大震災から4ヶ月

 3月11日の大地震と津波、そして福島第一原発事故から4ヶ月が過ぎました。


なべはたん/がんばらないで~東日本大震災・ニューヨークタイムズ~




wats1016 さんが 2011/07/12 にアップロード

がんばらないで   詞/曲 なべはたん

何をやっても うまくいかないとき はいつくばってもがいているとき
笑おうとしても笑えないとき 自分だけが違う世界みたいなとき
少しだけ力をぬいて 空を見上げてごらん
たとえ今日が雨の日でも 止まない雨はないんだから
頑張らなくていいんだよ 君は君のままでいい
泣きたいときは泣けばいい 涙かれるまでなけばいい

生きてることが辛いと思うとき 前に進めずに泣きべそかいてるとき
生きてるだけで通る道だから 誰かが君を見守ってるから
少しだけ勇気をだして その手を差し出してごらん
たとえ今はずぶ濡れでも 誰かが傘をかざしてくれるから
頑張らなくていいんだよ 君は君のままでいい
泣きたいときは泣けばいい 涙枯れるまで泣けばいい
頑張らなくていいんだよ 僕も僕のままでいる
泣きたいときはなけばいい 涙枯れるまでなけばいい
明日はきっと 晴れるから





なべはたん 「地球をとめて」 1983




wats1016 さんが 2011/07/12 にアップロード

地球をとめて  詞/曲/唄  なべはたん

地球を止めて
僕は降りる
煙をはいて
ふたたび 回りだす

みんなはとてもあせっている
僕は思わず笑いたくなる

東のグレーで
きのこが昇る
南のグリーンの
地面が割れる

なんだかみんな怖い顔して
地球と一緒に走ってる

もう いらない
もう いらない
もう いらない
もう もういらない

もう いらない
もう いらない
もう いらない
もう もういらない
Never comeback to the earth...



1983年録音
ダブルデッキのピンポン録音です。打ち込みではありません。
音がかなり悪いです。申し訳ない。

使用機材:Roland:JX-8P,TR-55

0 件のコメント:

コメントを投稿