<スポンサーサイト>

2012年3月11日日曜日

なぜ今2ちゃんねるの強制捜査なのか~ビデオニュース・ドットコム~



videonewscom さんが 2012/03/10 にアップロード

http://www.videonews.com/
ニュース・コメンタリー (2012年03月10日)
なぜ今2ちゃんねるの強制捜査なのか
 国内最大手の匿名掲示板「2ちゃんねる」上で、麻薬売買に関連した書き込みを放置したとして、警視庁が2ちゃんねるの関係各所に家宅捜索を行っていることが明らかになった­。2ちゃんねる上の違法な書き込みはこれまでにも何度も問題になってきたこと。なぜ今、強制捜査なのか。
 警視庁によると、今回の容疑は昨年5月、2ちゃんねるに覚醒剤の購入を勧める書き込みを行い、麻薬特例法違反と覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕された54歳の男性の書き込み­を放置したことが、麻薬特例法違反の幇助にあたるというもの。3月までに、書き込みを削除する「削除人」と呼ばれる人の自宅や、サーバー管理会社など関係先約10か所を家­宅捜索していた。




エネルギー関連有識者会議続報・地熱発電のポテンシャル



videonewscom さんが 2012/03/10 にアップロード

http://www.videonews.com/
ニュース・コメンタリー (2012年03月10日)
エネルギー関連有識者会議続報
地熱発電のポテンシャル
 次のエネルギー基本計画を議論している総合資源エネルギー調査会の基本問題委員会の7日の会合で地熱発電が取り上げられ、これまでの政府の地熱発電に対する取り組みに委員­から疑問の声があがった。
 まず環境省の土居健太郎低炭素社会推進室長から、地熱発電の規制緩和に関する環境省の検討状況について、今年度末(3月末)までに国立公園内の地熱発電所の設置を制限して­いる環境省の通知の変更が検討されているとの説明があった。

0 件のコメント:

コメントを投稿