<スポンサーサイト>

2011年6月4日土曜日

福島第一原発事故:小出裕章 5/30.31

福島第一原発事故:小出裕章 2011.5.30





福島第一原発事故:小出裕章 2011.5.31





原子力のプロが書いた反原発の本が話題に:原発のウソ:小出裕章




LunaticEclipseJapan7 さんが 2011/06/01 にアップロード

原子力のプロが書いた"反原発"の本が話題に
http://www.tv-asahi.co.jp/onair/info.php?b=morning&id=2329
「私は電気が欲しくて原子力発電所を都会に建てるというなら
まだ認める余地があると思いますけれども
自分達が欲しい電気のために危険だけは別の所に押し付けるということは
基本的にもう認めることができない」

(参院行政監視委員会)
「私達がどんなに事故が起きて欲しくないと願ったところで
破局的事故の可能性は常に残ります。
そこで原子力を推進する人達がどういう対策をとったかというと
想定不適当という烙印を押して無視してしまうということにした」

(「助教という立場で人生に損だと思ったことは?」という問いに)
一度もありません。
「私は最下層の教員でい続けたがために誰にも命令をしないで
自分のやりたいことだけをやり続けることができたという意味で
最高のポストだったと思っています」

原発のウソ
http://www.fusosha.co.jp/book/2011/06420.php

なぜ警告を続けるのか~京大原子炉実験所・"異端"の研究者たち
http://www.youtube.com/watch?v=2bHW8sKLX-s

福島第一原発事故:小出裕章
http://www.youtube.com/my_playlists?p=1A72476CACABF93E

0 件のコメント:

コメントを投稿