2011/4/5 福島第一原発放射能汚染水放水に対する抗議文PDF
http://www.zengyoren.or.jp/oshirase/pdf/toudenkougibun.pdf
JF全漁連
http://www.zengyoren.or.jp/
後藤政志さん(元原子炉格納容器設計技師、博士(工学))
・低レベルの放射性物質を含む汚染水の海への放出
・安全性についての考え方
Recorded on 11/04/06
やっぱりそうなっていたようです。
海はひどく汚染されてしまっているようです。
後藤さん悔しいだろうな、前々からタンカーに汚染水入れろって提案してたのに。
政府も気象庁も東電も国民のことなどまるで考えていないのだ。
バカにつける薬はないな。
東電が「水ガラス」で汚染水を遮水したといっているのは、多分私が20年前に計画設計していたJSGだ。地盤改良に使う材料で、セメントにマノールの薬剤を混ぜたものを、ジェット水で地面を削孔し、引き抜きながら充填する事によって壁をつくるのだが、あれは放射性のあるものを遮断などできないはず。東京で下水関係の土木をやったことがある人なら誰でも知っているジェットグラウト工法だ。
また国民をだまそうとしている。どんなに長く深い距離の遮水板を作ったとしても、放射能が透過してしまったら何の意味もない。子供だましだ。東電や保安院は一体何をしているのだ。いや、何がしたいのだ?
0 件のコメント:
コメントを投稿