<スポンサーサイト>

2012年4月18日水曜日

【拡散・転載・HP可】WFPへの要望書賛同者募集!

初めまして、子どもたちを放射能から守る会(ツーク)の村岡です。


【拡散・転載・HP可】


放射性物質が含まれている(または含まれている可能性のある)、サバ・イワシ・サンマの缶詰が、カンボジア、スリランカ、ガーナ、コンゴ、セネガルの子どもたちに、日本の支援で提供されることになりました。


STOP!浜岡原発とSHUT泊はWFPにこのODA案件の中止を求める要望書(日本語、英語)を提出します。
(要望書は在日各国大使館にも送られます) 英語版記事も数日内にアップするそうです。
両団体は賛同者を募集しています。 締め切り4月21日
賛同される方はぜひご協力をお願い致します。

また、要望書の賛同とは別に、このODA案件は中止にした方が良いと思われる方は、外務省、WFP、在外日本大使館、相手国政府・大使館に、皆さんのご意見をお伝え下さい。
カンポジア、スリランカ、ガーナ、セネガル、コンゴ共和国で活動をされているNGOには、ぜひこのODA案件について真剣に考えていただきたいです。

**********************
★拡散希望・WFPへの要望書賛同者募集!★
日本の外務省と国連(WFP)が、学校給食として被災地の魚の缶詰を、途上国の子どもたちに支給することを計画しています。 このODA案件は、放射性物質が含まれている(または含まれている可能性のあるもの)、日本で売れない物を、支援と称して途上国に押し付けようとしているのではないでしょうか? STOP!浜岡原発とSHUT泊の呼び掛けで、このODA案件の中止を求め、WFPに要望書を届けます。 私たちは、放射線量の基準値を問題にしているのではありません。日本人としてこのODA案件を恥ずかしく思います。
http://stophamaokanuclearpp.com/blog/?p=10827
どうぞよろしくお願いします。
STOP!浜岡原発、戸倉
**********************


よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿